続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

長友佑都選手の検査結果について

 ぐわぁぁぁぁ、全治4週間ですか…。リカバリー含めると、7月中はほぼ無理かもしれませんね。となると、千葉、ナビスコ大分、浦和、鹿島、G大阪、京都、横浜FM戦を長友無しで戦わなければいけない可能性も…。そのまま金沢に入ってもらったり、ナビスコで出来た「右椋原、左徳永」というオプションはありますが、今季ここまでチームのダイナモとして走りまくってくれていた長友を、強豪相手の連戦時に欠くのはちと辛いものがあるかなぁというのが正直なところ。ただ、開幕直後の「中盤前目の選手総崩れ」という事態も何とか打開してきた今季の東京ですから、「この世の終わりだ…」ぐらい悲観的になる必要は無いでしょうけどね。何はともあれ、完全に治してから戻ってきてください。8月の暑い最中に、あなたの運動量は必須なので。