続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

4/26、27の出走予定馬

 気がつけば、4月最終週ですよ。あっという間の日々です。

レース レース名 出走馬 短評
土・福島 2R 3歳未勝利 ベスト 芝に戻るのは少しばかりプラスで、また先週の芝1200ms戦ではナスルーラ系を持つ馬がバカバカ来ていたのがわずかな希望ではありますが、厳しい戦いになるのは間違いはないかと。
土・福島 5R 3歳未勝利 ヌナノアール ダンチヒ系だけに前走の大敗からコロッと巻き返して不思議無いとは思いますが、1桁着順に滑り込めれば上出来かなぁと。
土・東京 5R 3歳未勝利 マダトモウドッチ デビューから7戦の中で一番好走したのが3走前の東京D1400m戦。その条件に戻って前進を期待したいところです。
土・東京11R メトロポリタンH(4歳上OP) センカク 距離延長+左回り替わりはプラス。ハンデも手頃な54kgにとどまり、道中でうまく脚をためられれば面白いかと。
土・京都 2R 3歳未勝利t タムロチェスト 前走で1800mでも十分にやれるところは見せましたし、時計勝負も問題なし。そろそろ勝ちたいですね。
日・福島 9R 4歳上500万下 リキアイカザン できればハナを切りたい馬が数頭いて、先手争いにこだわりすぎると危険な気もしますが、1キロ減のここは決めて欲しい。
日・東京 1R 3歳未勝利 アルコプラータ 徐々にダートにも慣れてきて、そろそろいい勝負になりそうな気配。サクラローレル産駒なのでもうちょっと距離があっていい気はしますが、好勝負を期待。
日・東京10R 薫風S(4歳上1600万下) アクセルホッパー 中山でこその馬かと思っていたんですが、東京でもそこそこ走っていたんですね。昇級初戦なので強気にはなれませんが、内枠を引ければ面白いかも。