続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 およそ1ヶ月ぶりの放送は、2時間スペシャル!ファイブツアーズもいつもより多めに盛り込まれておりますので、暖かいお家に早く帰って、家族みんなでレッツスタディ!!!
なお、答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。早速Aブロックから行ってみよー。

ネプチーム(ネプチューン杉田かおる河本準一
 1 呼吸(こきゅう)
 2 家臣(かしん)
 3 神奈月(かんなづき)
 4 既成概念(きせいがいねん)
 5 高輪(たかなわ)
 6 恋煩い(こいわずら−い)
 7 敏捷性(びんしょうせい)
 8 諭す(さと−す)
 9 身形(みなり)

 9問目で死亡。あちゃぴょー…


ピン芸人チーム(陣内智則なだぎ武まちゃまちゃふかわりょう、小島よしお)
 1 相方(あいかた)
 2 悔しい(くや−しい)
 3 山本勘助(やまもとかんすけ)
 4 四日市(よっかいち)
 5 衣更え(ころもが−え)
 6 (けた)
 7 座敷童(ざしきわらし)
 8 不埒(ふらち)
 9 鐚一文(びたいちもん)

 こちらも9問目で死亡。でもそんなの関係ねぇ!


アナウンサーチーム(佐野瑞樹中野美奈子渡辺和洋戸部洋子山中秀樹
 1 馬鹿(ばか)
 2 稲穂(いなほ)
 3 発起人(ほっきにん)
 4 与謝野馨(よさのかおる)
 5 石見銀山(いわみぎんざん)
 6 付箋(ふせん)
 7 綴る(つづ−る)
 8 俯せ(うつぶ−せ)
 9 (すみれ)

 これまた9問目で死亡。山中ぁ…。

 Aブロック終了。Aブロックのヒット賞は、「鐚一文=たんたかたん」ってそれ紫蘇焼酎やん!な小島よしおさんです。続いてBブロック。と思いきや、Bブロックはブレインタワーがとり行われ、ファイブツアーズはなしorz まあ、いつもより1組多かっただけいいでしょう。