続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の結果


函館11R 巴賞
 1着 … 07.シルクネクサス
 2着 … 01.プラズマ
 3着 … 02.コスモテナシャス
 6着 ◎ 10.メイショウオウテ

 シルクネクサスはともかく、プラズマにコスモテナシャスですか…。コレはどうしようもない。メイショウオウテはスタートで後手踏んで、追い上げるのに大外回って脚を使いきった感じ。ノリさん…。

 購入 馬連 10−05、03 各1,000円  10−11、06 各500円
     3連単F 05、10→05、06、10、11→03 各100円
 結果 ハズレ
 収支 −3,600円



福島11R 七夕賞
 1着 ○ 04.サンバレンティン
 2着 △ 01.アドマイヤモナーク
 3着 ▲ 09.ユメノシルシ
 5着 ◎ 10.ニホンピロキース

 サンバレンティンは福島重賞連覇。で、前回は大外強襲なのに対し、今回はみんなが避けた内目から鋭く伸びてのもの。季節問わず、展開問わず、馬場問わず。これぞ真の「福島巧者」ですね。ニホンピロキースは番手からの競馬も、道中やや持っていかれ気味で、その分最後伸びを欠いた感じでしょうかね。

 購入 馬連 10−04、09 各1,000円  10−01、12、11 各500円
     3連複1頭軸 10−01、04、09、11、12 各100円
 結果 ハズレ
 収支 −4,500円



阪神11R プロキオン
 1着 ○ 14.ワイルドワンダー
 2着 △ 15.リミットレスビッド
 3着 … 01.ドンクール
10着 ◎ 11.ボードスウィーパー

 ワイルドワンダー快勝。関西の蛯名で勝ったんだから、これは本物ですね。これで今年のダート重賞は「関東馬2勝:関西馬9勝」だそうですが、関東馬2勝はともにこの馬。関東期待の星です。本命のボードスウィーパーは惨敗。前がいいペースで飛ばして、後ろから伸びてこれる展開になったのになぁ*1。コレは案外でした。

 購入 3連単2頭軸マルチ 11⇔14⇔03、05、07、08、15 各100円
 結果 ハズレ
 収支 −3,000円

*1:メイショウサライなんかもろ展開が嵌った感じ。