続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

代表候補ミニキャンプメンバー発表

 うーん、しっかりとJを見てなければ選べない人選なんでしょうね。でもオシム監督は一貫して「見てみたい選手は呼ぶ」方針な訳で、多少の驚きはありましたが、至極真っ当な選出だと思います。少なくとも前のお方よりは(しつこいw
 東京からは今ちゃんが再選出。ペルー戦を前にオシム監督から「イエローカード」を提示されていましたが、チーム状態がそこまで良くないながらも、再度招集されたことはとても素晴らしいことだと思いますね。存分にアピールをしてきて下さい。そして、神戸へレンタル中のユースケが初召集。今季神戸の試合を見る機会はまだほとんどありませんが、大久保が加入した中でも使われ続け、ここまで3ゴールと結果を残しているようで。ゴール数だけで言えば大久保の方が上(大久保は4ゴール)ですが、昨年からのプチブレイクがオシム監督の目に留まったということでしょう。少ないながら見た中では、本当に身体の芯が強くなっていて、東京自体に時折見られた軽いプレーもだいぶ減っている印象で、ただ一言「逞しくなってるなぁ」という感じです。菅沼(昨年愛媛→柏)や高柳(昨年愛媛→広島)を見ていてもそうですが、J2ってのは本当にタフなリーグで、そこで成長のきっかけをつかめれば相当面白いことになるんだろうなぁ、と改めて感じます。
 その他では、林(流通経済大)、内田(鹿島)、柏木(広島)といった2世代下の選手が選ばれていたり、森(川崎)、太田(磐田)といった今季チームに欠かせない選手を選んでいたり*1、播戸(G大阪)、山岸(千葉)を戻したりと、まさに多士済々。どのようなキャンプになるのか楽しみです。

*1:森をそこまで評価していいかは微妙wwwww