続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

7/9 新馬チャレンジ

 ちなみに、前日の夜中にアップしております。朝から出かけますもので。


函館5R(芝1800m) ◎ゴールドシップ 単300円 複200円
 父ステイゴールド×母父メジロマックイーン×母母父プルラリズム。父ステイゴールド×母父マックイーンと言えばドリームジャーニーを筆頭に<7-5-6-7>というものすごい率を残している黄金血統。ステイゴールド産駒自身も「小回りの中距離」がベスト条件で、栗東の坂路でまずまずの時計を出されていて、初戦から期待していいかと。


中山5R(芝1600m) ◎リズムディヴァイン 単200円 複300円
 父ウォーエンブレム×母父フレンチデピュティ×母母父Thirty Eight Paces。2年ぶりの登場となるウォーエンブレム産駒のいの一番。今開催の中山はとにかく前が止まらず、馬鹿の一つ覚えのように「内枠先行馬」を狙っていれば、と言えるほどの馬場状態。さらに、先週はややダート指向が窺える種牡馬のラインナップとなっており、内枠でミスプロ系×ヴァイスリージェント系というこの馬がピッタリかなと。ウォーエンブレム産駒はハイペース、早い時計の決着が得意ですしね。先行できるかは神のみぞ知る、ですが、最終追いだけ見れば実力はここでも足りるかなと。


京都5R(芝1200m) ◎タイキプリマドンナ 複500円
 父ザール×母父タイキシャトル×母母父ノーザンテースト。父ザールは今年の新種牡馬で、自身の現役時代は2歳時に良積を固めた早熟のミスプロ系。産駒も早い時期から芝の短距離〜マイルで活躍する馬が多く、恐らく日本でも同じような形になるのかな?というところでスプリントの新馬戦。母系でパワーを補完できており、今のやや力のいる差し馬場は向くんじゃないかという判断で。