続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

日経賞

1着 ▲ 06.マイネルキッツ
2着 … 08.エアシェイディ
3着 ◎ 13.トーセンクラウン

      • -

5着 ○ 01.トリビュートソング
 1着マイネルキッツは決め打ちに近い感じの騎乗を松岡Jがしたのかなぁと。外に出そうとする素振りが全くなかったので。ただ、それが実って直線狭いところを縫って縫って差し切り勝ち。キングストレイルが大逃げは打ちましたが、決してペースが速かったわけではなく力で捲り切ったレース、かつ、広いコースに替わってマイナスになることはないので、天皇賞・春では上位人気に押されるでしょうね。2着エアシェイディ有馬記念とほぼ同じレースをしての2着。力のあるところは見せましたが、反面「この競馬じゃずっと2〜5着を彷徨うんだろうなぁ」とも。次は…どこ使うの?3着トーセンクラウンはほぼ見立て通り。内枠で前に壁を作れていれば突き抜けたかもね。また、有馬記念でお会いしましょう(笑)
 以下簡単に。4着ネヴァブションは直線ちょっと窮屈な競馬になってしまいましたね。ただ、それがなくても突き抜ける脚色ではなく、やっぱり連チャンは利かないのかな?こちらもまた有馬記念で(笑) 5着トリビュートソングはやや出負けして最後方から。いい脚を使っていただけに、もったいない競馬でした。6着同着ロジユニヴァースは無事に走ってくれてまずは一安心。(不利はありましたが)最後追うのを止めたのを見ると、ここは「試運転」でしたかね。8着ナムラクレセントは小回りの忙しい競馬は向かない印象。賞金的に足りるか分かりませんが、天皇賞・春で人気を落としてでてきてくれたら買いたいけどなぁ。


 購入 馬連、ワイドBOX 01,06,13 馬各100円、ワ各500円
 結果 的中!(ワイド 06−13 23.5倍×500円)
 収支 +9,950円