続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ニューカッスル、オーナーがクラブを売却へ

 オーナー自身の立場で考えれば非常に賢明な判断だとは思いますが、果たして買い手が現れるのかどうか…。まあ、監督人事や補強における一貫性の無さはオーナー以下フロントに大きな責任があるとは思うので、キーガン元監督の辞任やファンのフラストレーションも理解は出来ます。ただ、ファンももう少し冷静に考えるべきでしょう。チーム状態としては、いきなりビッグ4に迫るチームにV字回復できる現状ではないですから。現オーナーにはしっかりとした基盤を持つ次期オーナーを見つけてもらい、その次期オーナーの下でしっかりとしたフロント陣を形成し、多少の屈辱を味わおうとも長い目(3年程度)でチームを再びトップレベルで戦えるものにしていく、そういった「我慢」が今のニューカッスルには必要な気がします。リーズの二の舞になってはいけませんよ。