続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

カームさん&Senさんへ

 カームさん、Senさんからの宿題に対する解答なので、カームさん&Senさん以外はすっ飛ばしてください。
では、まずカームさんの3〜8本目までの解答を載せていきます。

3本目
 1:かたみ 2:ぶぎょうしょ 3:さわむらいっき 4:くらしき 5:ばっぽんそくげん? 6:えぼし 7:おおばこ 8:れんげ(れんげそう、げんげ) 9:つばき 10:ぜんまい


4本目
 1:はし 2:こころざし 3:あんず 4:よだれ 5:まつりごと 6:うまや 7:にんにく 8:ひいらぎ 9:くぬぎ 10:もみ


5本目
 1:ばくだん 2:もろほしかずみ 3:いんかん 4:むよくてんたん 5:しらずしらず 6:ちょーく 7:かそせ 8:ぶな 9:みそさざい 10:かまち


6本目
 1:かたづ−く 2:つの−る 3:だま−す 4:みちび−く 5:たぶら−かす 6:いば−る 7:ふてくさ−れる 8:さら−う 9:えぐ−る 10:せめ−ぐ


7本目
 1:りゅうさん 2:かわらばん 3:たむらあつし 4:とかち 5:ぜんここうろう 6:たび 7:しらぬい 8:ぼや 9:つまま 10:ふいご


8本目
 1:あり 2:ごま 3:さんご 4:やし 5:すずめばち 6:やぶこうじ 7:りす 8:せり 9:かもめ 10:すいかずら

 頑張りましたが、全く手が出ないのが11問、自信無しが5問です。全部で60問ですから…70点といったところでしょうか。しかし、問題のレベルが高すぎますよ、カーム殿(苦笑)


 続いてSenさんの問題。

 1:めいはく 2:すし 3:しゅぜんじ 4:ざるそば 5:りりしい 6:へんぴ 7:ごんどうくじら 8:なだ−める 9:いたいけ 10:またたび 特別1:こざっぱり 特別2:あわてふため−く 特別3:みんと

 はうあっ!(」;゚ロ゚)」 本家より難しめ、どころの騒ぎじゃありません。特に特別問題3問は多分今後見ることはないであろうものばかり。漢字4文字の後に送りがなってありえるんですか、Sen殿(苦笑)