続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第8節 採点

星取を五分に戻して順位も6位まで再浮上。しかも、クラシコ勝利。いやー、気分はいいですよ。しかし、徳永が思わず漏らしたとおり、ちょっとプレーに影響が出るぐらい水を撒いてしまう点は、いい加減何とかしてほしいですね。最近は小平グランドも散水をし…

天皇賞・春

オルフェーヴルの回避により、オッズ的にはゴールドシップ1強ムード。頭固定でいいのか、それとも負かす馬がいるのか。 昨年は1〜5着までトニービンの血を持つ馬が独占する結果となり、一昨年のヒルノダムールはマンハッタンカフェ×母父ラムタラ。3年前…

ナビスコ第5節 採点

まあ、頭の悪い試合をしてしまいました。ホント、この引き分けは負けに等しいどころか、負けですよ。

第7節 採点

ようやく、光が見えました。もちろんまだ負け越してますし、ゴールデンウィークの3連戦はいずれも下位相手なので、そこで引き締めて3連勝してこそではありますけど、悪い流れを止めることができた点は、ホッとしました。

ここまでベストイレブン

J1が開幕して約2ヶ月、7試合が終わりました。スタートダッシュを決めたチーム、決められなかったチーム。期待に応えているチーム、期待以上のチーム、期待ハズレのチーム。上を見られるチーム、下に引きずられるチーム。いろんな視点で、一応の「隊列」…

第6節 採点

トンネルの出口が、光が一瞬見えたと思ったんですが…

ナビスコ第4節 採点

トンネルの出口が、見えません…

皐月賞

まず馬場から書きますが、とにかく昨日の馬場は前・内有利。しかも、いずれもスローの流れではありましたが、上がりが早く、最後のラップも急坂なのにガクッと落ちないという、近年のJRAらしい「G1週だけスピードの出るように細工された」馬場になって…

第5節 採点

まさかまさかの3連敗。

桜花賞

◎ 14.レッドオーヴァル ○ 13.クロフネサプライズ ▲ 17.コレクターアイテム △ 12,トーセンソレイユ × 05.ウインプリメーラ × 07.アユサン × 18.メイショウマンボ × 16.ジーニマジック × 06.ローブティサージュ 本命はレッドオーヴァル。前走チューリップ賞は…

ナビスコ第3節 採点

あと100人、何とかしたかった!(観客9,900人)