続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

朝日チャレンジC

◎ 07.サンライズマックス
○ 09.レディアルバローザ
▲ 08.ヤマニンキングリー
△ 03.エーシンジーライン
△ 06.ホクトスルタン


 9頭立てで5頭に印、というのはなんだか憚られるところですが、1、2人気をぶった切った点と相殺していただければ(苦笑)
 このレース、過去4年で父か母父フレンチデピュティの馬が3頭連対していて(プロヴィナージュ、ブライクランアウト、ブライトトゥモロー)、ノーザンダンサー系、ダート要素を持っている馬がいいのかなと。で、サンライズマックスは父ステイゴールド×母父ダンシングブレーヴ×母母父ダンサーズイメージで、母系がその両方を兼備。さらに在来牝系でプリンスリーギフトの血もあり、野芝開催は持ってこい。前走久々に前向きな競馬で結果を出し、それがここで活きれば。斤量が減るのもいいですしね。
 レディアルバローザは小回りの小頭数、良馬場なら大崩れはないでしょう。叩き2戦目で上積みがあるでしょうし。ヤマニンキングリーはダート(アグネスデジタル)とノーザンダンサーチーフベアハート)を兼ね備え、こちらも小回りに変わるのはプラス。エーシンジーラインホクトスルタンの△2頭は前へ行ってどこまで、残っちゃう展開の紛れがあれば…という点で押さえました。人気2頭ですが、ミッキードリームは2000mで良積がなし。1800mと2000mできっかり成績が分かれる馬は結構いて、それでいて1人気はどうなのよ?と。3着ぐらいならあるかもしれませんが、今回は馬連しか買わないので消しで。アドマイヤメジャーは昨年3着が買われての3人気なんでしょうけど、今年は4戦して掲示板なし。ただでさえアグネスタキオン産駒は順張り血統な中、この戦績からここでいきなりの復活は期待しづらく、ここは消しの手かなと。


 馬連 07−09 500円  07−08 300円  07−03,06 各100円