続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

Jリーグディビジョン1 第15節 東京1−1磐田 雑感

 ホントに短くw 暑い日々が続く中、中2日の東京と中3日の磐田とでは運動量に差が出るだろうなぁとは思っていましたが、あらかた現実のものになってしまったなぁと。あと、磐田が理想(サイドに広げてから中へ)と現実(前田へのロングボール)を上手く使い分けていたのに対し、東京は理想=ショートパスしかなかった印象。そして、それを潰された時の次善策を持ちうるほど、チームが完成していないんだなぁと改めて思わされた次第。もちろん、新加入やら怪我人によるスタメンコロコロやらはエクスキューズはありますけど、もはやそこに逃げてもいい余裕はありません。首位鹿島とは勝ち点差12、3位名古屋とは勝ち点差10ですから。ナオ、平山の不振とも合わせて、一抹の不安がよぎる試合となってしまったのが正直なところです。