続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

日経賞

◎ 13.トーセンクラウン
○ 01.トリビュートソング
▲ 06.マイネルキッツ
 上位人気のロジユニヴァースナムラクレセントエアシェイディが休み明け、ネヴァブションが歳を取って連チャンが利かなくなってきたということで、まとめて嫌ってみる手で。3頭、一応印は分けましたが、ほぼ同一評価です。
 トーセンクラウンは前走があまりにも特殊馬場だった中での勝利なので人気が全く上がっていませんが、今日もこのまま好天である程度乾いたとしてもパワーのいる馬場であることは間違いないし、目下の好調ぶりなら一気の距離延長にも対応してくれるかなと。トリビュートソングの前走は短期休み明けでしたが力強い伸びを見せての快勝。初の重賞となりますが、良くも悪くも相手なりに走れるタイプの馬で、内でもまれて終了〜、がなければここでもいきなりがあって不思議ないかと。マイネルキッツの前走、AJCCは内を通った先行馬がそのまま残ってしまった流れ。その中で大外をぶん回して4着まで伸びてきた内容は悪くないかと。とにかく展開が向いてくれないことには…というタイプですが、去年のように早目からまくってスタミナを生かせる形になれば面白いかと。


 購入 馬連、ワイドBOX 01,06,13 馬各100円、ワ各500円