読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

下準備

日常

 いよいよ今週末、我が家にも地デジ対応の液晶テレビ東芝REGZAです)がやってくるわけですが、テレビ周りがことのほかモノに溢れていたので、帰ってからいそいそと片付けなどをやっておりました。といっても、「捨てる」か「別の場所へ寄せる」ぐらいしかしてないわけですが(苦笑)、ある程度は片付いた感じ。あとは明日もう少しやって、土曜日の作業を待つばかりです。
 しかし、思い起こせば今リビングにあるテレビとは、かれこれ9年ぐらいのお付き合い。長いなぁと一瞬思いましたが、でも、私の実家にあった先代のテレビはゆうに15、6年稼動していて、おそらく皆様のご家庭でも、かつては10年、20年と長持ちした(させた)と思うんです。ただ、テレビに限らず、近年家電全般はプッツン度合いが意外に高く、モデルチェンジも頻繁だから、9年も同じ家電とお付き合いすることって、珍しくなってきてるんじゃないでしょうか?壊れるまで使うことこそが「エコ」なんじゃないの?とたまに思ったりするんだけどなぁ。
 まあ、もう1つの部屋に移動させるので今生のお別れとなるわけではありませんが、今までお疲れ様でした、と。