続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

チューリップ賞

◎ 15.ワイルドラズベリー
○ 16.アパパネ
▲ 11.グリューネワルト
 まあ、普通に見るレースだと思いますが惰性で(笑)
 ワイルドラズベリーの前走は、5番手でじっくり構え、直線でしっかりと前を捕らえて突き放した強い勝ち方だったかと。マイルへの距離延長も全く問題ないでしょうし、洋芝も新馬戦で経験済み(しかも勝利)。未勝利勝ちからすぐにきたラフォルジュルネより人気がないって、どうなのよ?と。アパパネは勝ち切るまであるかは分かりませんが、3着を外すこともないかなと。グリューネワルトの前走は全く仕上げていなかったので度外視。血統的にも上がりの脚に限界がありそうな点で見ても馬場渋化はプラス材料で、巻き返しがあってもいいかなと。


 購入 馬連BOX 11,15,16 各100円  ワイド 11−15,16 各300円  3連複 11−15−16 100円