続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

F.C.TOKYO:2010 FC東京クラブサポートメンバー発足及び会員募集開始のお知らせ

 いよいよ発足ですか。何口入るかはもちろん個人の判断ですし、多くしたからエライ!とか言うつもりはサラサラないですけど、とりあえず昨季までのSOCIO、ファンクラブ、ビックフレームス会員の方々は、問答無用で1口は加入すべし!
 しかし、サポート活動内容が「ユースの活動費補助」だけでは、ちょっと押しが弱いかなぁと。もちろんユース部門もFC東京の一つですし、ユースをサポートしていく事自体は大賛成ですけど、「ユース→トップ」というルートで興味を持ってくれる人って割合で言えば少数派でしょうし、間口が狭くてピンと来ない方が多いと思われるので。そこははっきりと「トップチーム」と「ユースチーム」を両輪とした格好にして募った方が、数多く集まる気がします。その他、現状のアナウンス方法の改善(紙ベースだと、今後ますます費用がかさみそう)などなど、いろんな意見はあるでしょうけど、その辺りは各自がいろんな方法で声を上げればいいと思いますし(それも「サポート」)、それを受けて、「トライ&エラー」という形でフロント・スタッフの皆様が徐々に体裁を整えてくれるとは思っています。
 さて、私は何口入りましょうか…。とりあえず、現状「ユースの活動費補助」がメインで、昨年ユースチームの魅力に取り付かれてしまった以上、10口入る(ビッグフレームスとなる)事はもう確定しているんですが、そこから積みますかどうかが悩みどころです。