読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2009年M-1王者はパンクブーブー 紳助「楽な審査」と満場一致で完全優勝 ニュース−ORICON STYLE−

 今年も、昨年に続き敗者復活戦会場の大井競馬場へ行ってきました。感想などは明日以降に譲るとしまして、去年より気温が低くて、陽が当たっているうちはまだよかったものの、日がくれてからはまあ〜寒かった。けれど、今年も長時間楽しませていただきました。やっぱり、「笑う」ってのはいいもんだ。それを、1日に何日分、何か月分もやるわけですから、心はポッカポカになって帰ってきましたよ。
 で、パンクブーブーの優勝については特に不満なし。2本とも高値安定のネタでしたし。優勝決定後は泣いとけよ〜とも思いましたが、そこに考えが及ばないほど、本人達にとっては驚きの結果だったということでしょうか?何はともあれ、おめでとうございました。笑い飯は、またも引き立て役に。ただ、1本目のネタは凄かった〜。毎年「前年越え」や「マンネリ」という足枷がある中で、まだこんなネタを作れたのか!という衝撃は、ハンパなかったです。NON STYLEは…明日もう一度ネタを見てから。ナイツは2本目に何を残していたのか相当気になるなぁ〜。暫定ボックスの中でやってほしかったくらい(笑) ハライチはよくやった!東京ダイナマイトは、敗者復活の発表などなどと被って現地ではネタを聞き取れなかったので、今日はノーコメントで。モンスターエンジンはやっぱりコントでこそ、なのかな?南海キャンディーズの点数は、今日唯一の不満点。順番のアヤだったとしても、東ダイやモンエンより下は…ないんじゃない?ハリセンボンは緊張がありありと(苦笑) と、今日はこの辺で。