続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|サッカー|Jリーグ|ニュース|広島MF柏木 浦和への完全移籍決定的

 この移籍は良いとか悪いとかではなく、浦和が好きとか嫌いとかも関係なく、私には「分からない」です。柏木が「今の」広島を捨てて、「今の」浦和に移籍することで得られるものって、何なんのかな?という意味で。
 もちろん、浦和へ移籍してさらにレベルアップ、バージョンアップする可能性はあります。また、本人が広島からの継続オファーより、浦和からの新規オファーに魅力を感じたのならば、それ以上は何も言いようがありません。しかし、広島ユースで育ち、ペトロヴィッチ監督にここまで育てられ、J2落ちを経験しながらも今季4位に躍進し、来年はいざタイトルへ、アジアへ、という道半ばでこのプロジェクトから「下りてしまう」ことについては、正直もったいないなぁと。広島で一つ事を成し遂げてからでも遅くはないのかなぁと、外野は思ってしまったという話でした。
 まあ、こういうニュースにいろいろな思いを馳せる時期になりましたね。東京絡みについては、オフィシャルで正式に発表されてからにしたいと思います(フジ、サリ、ブルーノについては書きそびれてしまっているので、必ずどこかで。カッコいいことなんかは書けないけど)。にしても、モニはちょっと…。