続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

日曜のハシゴプラン

 今度の日曜は久々に味スタでの試合になるわけですが、この日は11時から深川グランドでプリンスリーグがあるんですよね。このお方がここまで語っているほか、ユースについて書かれているいろんな方が「このカードは見とかな!」と言っているので、見に行きます。初ユースです。
で、プリンス→味スタのハシゴは決定事項(雨天決行、荒天中止)なわけですが、プリンスの試合が13時ごろに終わって、名古屋戦は18時30分からと、微妙に間が空くんですよね。一旦味スタを通り過ぎて家に帰るのはなんだか癪に障るんですが、味スタ直行すると待ち時間がちょっと長すぎる(SOCIO開門は16時15分)ところ。
で、さてどうしますかねぇ?と考えていたところにピカーンときたのがこの企画。


F.C.TOKYO:「ワッショイTOKYO夏ラリー!」開催のお知らせ


 TCKとヤクルトと東京が手を組んだこの夏企画、期間中にTCKで買った500円以上の馬券」「ヤクルトのホームゲームのチケット」「東京のホームゲームのチケット」のうち2つを揃えて応募し、さまざまな商品を狙うという企画ですが、実はちょうど7/12に神宮でヤクルト対横浜があるんですよ。しかも、14時プレーボールといういい時間帯に。これだと、

9:30  府中出発
10:22  住吉到着
11:00〜13:00ごろ  深川グランドでプリンスリーグ、東京−横浜FMを観戦
13:33  住吉出発(もっと早く乗れればなお良し)
14:00  青山一丁目を経由して外苑前到着
14:10ごろ〜17:00  神宮到着。ヤクルト−横浜を観戦。試合途中でも17時には抜け出す。
17:15  外苑前出発
17:52  渋谷から京王線に乗り、飛田給到着。
18:30〜20:30ごろ  味スタで東京−名古屋を観戦。

 というはしごが可能。うーん、凄くそそられる。プリンスでは「強いよ」と噂の横浜が見れるし、野球では初の神宮&夏ラリー参加(結果、この日1日で応募資格ゲット可能)&こちらは不甲斐ない横浜も見れて一石三鳥だし。相方は「神宮はパス、深川は当日次第*1」という形で了解済み。神宮のチケットも帰りに購入済み(雨じゃなきゃ全然外野自由席でいいんですけど、屋根のことを考慮+一応横浜ファンなので、3塁側のS指定席を購入しました。…S指定だとさすがに屋根大丈夫ですよね?)。
 というわけで、今度の日曜は初のハシゴに挑戦です!

*1:休みの日の朝は、昼過ぎまでぐっすり寝ていたいタイプなのです。