続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|北京五輪|北京五輪が閉幕、日本は金9を含む25個のメダルを獲得

 北京五輪が終幕を迎えました。期待通りに活躍を見せた選手、期待以上の結果を残してくれた選手、逆に期待に応えられなかった選手、さまざまいると思いますが、4年に1度という稀有なシチュエーションとなる五輪は「体力・気力・技術・コンディション・運」の全てが整った選手が結果を残せる特別な大会なわけで。いろんな思いが各選手の胸を駆け巡っているとは思いますし、各競技ごとに勝因(敗因)の分析を行う必要はありますが、結果については言い訳せずに真摯に受け止めて(星野監督とか本田圭右とか特にね)、これから先の肥やしにしてくれたら嬉しい限りです。全選手、スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
 しかし、閉会式での聖火が消えるシーン、あまりにあっさり過ぎて逆にビックリした(笑)