読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

5/17、18の出走予定馬

 5月初勝利をあげてくれる馬は現れるでしょうか?一つはいけると思うんだけどなぁ…。

レース レース名 出走馬 短評
土・新潟 5R 3歳未勝利 オンニノアール 何と直線1000mに出てくるとは…。ただ、ダート的要素(スピードの持続性)を問われる面もあるコースなので、マンノウォー系の血が騒いではくれまいか…と密かに期待。
土・京都 3R 3歳未勝利 タムロチェスト 前走は着順以上の完敗でしたが、ここはそろそろ勝ちたいメンバー構成。もう落とせない。
土・京都 6R 3歳500万下 サマーファインデイ 前走同様展開が向くかが全て。
日・東京 1R 3歳未勝利 トーセンゴダール デビュー戦なので全くどこにもいない可能性はありますが、すんなり好位につけられれば押し切れて不思議ないかと。
日・東京 2R 3歳未勝利 クニノイチロー グリグリのダート血統ではないので、1600mなら見込みがある気がしますが1400mだとちょっと力負けしそうな気が。初出走ですから、大きな目で見ますか。
日・東京 7R 4歳上500万下 レアルグローリー 芝適正も重要な1600mなのでまったくダメということはないでしょうが、近走からは全く強気にはなれませんね。
日・京都 5R 3歳未勝利 マチカネオイカゼ 父がミスプロ系の中では芝向きのマイネルラヴで母父サドラーズウェルズとはいえ、1800mは長いような…。
日・京都 6R 3歳500万下 イイデシンゲン 前走の惨敗が不可解ですし、ブライアンズタイムなので休み明けがどうかと言う点はありますが、何とか頑張って欲しいところ。