読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

A代表&U−23代表発表

サッカー

スポーツナビ|海外組の中村俊、松井、長谷部を招集 キリン杯=サッカー日本代表
スポーツナビ|森本、エスクデロを初招集 平山は外れる=U−23サッカー日本代表
 A代表。海外組を呼べるいい機会で呼んだメンバーは至極妥当かと。井川は妥当な選出でしょうね。箕輪が不在の中、寺田らと共にいい仕事をしているようですから。唯一疑問なのは、怪我から明けたばかりの前田が召集されたこと。フルに力を出せれば貴重な戦力だとは思いますが、まだ早いと思うなぁ。
 U−23代表。トピックスとしては見出しの通りかと。平山については、今のプレーぶりでは足を引っ張るだけ。代わりが森本とエスクデロってのも微妙だとは思いますが、今の平山よりは期待していいかと。あと、ある意味注目なのがDF。これまでは伊野波、青山、水本の3バック固定(誰かが欠ければ細貝)で来ましたけど、伊野波はすっかり鹿島ではサイドバックですし、水本にいたっては出番を失う状態。それに引きかえ田中、森重、吉田はそれぞれのチームで欠かすことのできない戦力になっていてますよね。で、個人的には「青山、森重、吉田」の3枚を見てみたいなぁ。
 東京絡みでは、A代表に長友、U−23代表に梶山が呼ばれました。この2人がナビスコで使えないのは結構痛いですが、頑張ってきてくださいませ。