続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|マンチェスター・Uが連覇 インテル優勝は持ち越し

最終節結果 http://210.153.21.35/leagues/engpl/0708/r080511.html
 結局、マンチェスター・Uの優勝で幕が下りました。ジロ・デ・イタリアや他会場とザッピングしながらだったので試合内容には触れませんが、ギグスがあの時間帯で優勝を決めるゴールをあげ、トロフィーを掲げるというシーンは、とても印象的でした。この勢いのままマン・UがCLを制するのか、チェルシーが一矢報いてCLを制するのか、非常に楽しみですね。
 一方残留争いは、フルアムがラスト5試合で4勝、しかも、そこまで全く勝てなかったアウェーで3勝をあげ奇跡の残留。レディング、バーミンガムといった直接残留を争った相手にしっかりと勝利し、マン・Cやポーツマス相手にアウェーで勝利しての結果なので、素晴らしいとしか言いようがありませんね。ダービー相手にもアウェーでは勝てなかったのにねぇ…火事場の馬鹿力といったところでしょうか。一方、レディングとバーミンガムは共に4得点を挙げ勝利を飾るも、ホームのファンの目の前で降格の憂き目にあう形となってしまいました。ある意味残酷だよなぁ、フットボールって。
 一方セリエAも優勝争いは最終節に持ち越し。インテルは何やってんだか…。いっそのこと、ローマが優勝した方がスッキリするんじゃないかと(苦笑)。スコットランドとフランスは、それぞれレンジャーズとリヨンが苦しみながらも結果的には優勝すると思います。