続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2/16、17の出走予定馬

 先週はヨイチサウスが望外な激走を見せてくれて胸が熱くなった次第ですが、今週は如何に?まあ、怪我なく走りきってくれることが何よりもうれしいことなんですけどね。

レース レース名 出走馬 短評
土・東京 1R 3歳未勝利 ヨイチウェスト 新馬で出れないので、という出走かと。ここは経験を積む場と考えましょう。
土・東京 7R 4歳上500万下 メジロスパイダー 成績を見ると叩き良化形。相手がそれほどでもないのでかすかに期待はしますが、次かな?
土・東京12R 4歳上1000万下 ケイアイハクスイ 得意の東京まで待つも、どうやらまだ8割ぐらいらしい。地力でどこまで走れるか。
土・京都 7R 4歳上500万下 クニノオー 1400mはちと長いかなぁ?ここを叩いて中京ダート1000mが狙いでしょう。
土・京都11R すばるS カオリノーブル 小回りの1700m以上でないと勝負にならないでしょう。ここを叩いて中山か福島?
日・東京 2R 3歳未勝利 マダトモウドッチ 200mでも距離が伸びるのは良さそう。中舘Jでピリッとしないかな?
日・東京 3R 3歳未勝利 カオリワンダー ダートは…どうなんでしょう?
日・東京 3R 3歳未勝利 マイネルアフェット 距離延長は歓迎材料ですが、ダートは合わないかと…。
日・東京 8R 4歳上500万下 レアルグローリー 東京替わりの距離延長はプラス。ただ、相手が結構そろったなぁ。
日・京都 3R 3歳500万下 アキノジャブ 約5ヶ月ぶりとあっては強気にはなれず。ただ、次に繋がるレースを見せて欲しいです。