続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

J1第16節 東京2−1甲府

 是が非でも勝ち点3が欲しかった試合。そういう意味では先制し、追加点を挙げ逃げ切った今日の試合は満点だと思います。まあ、ノブオさんあのカウンターのシーンは決めてくれよ!とか、点取られてからバタバタしすぎだよ!とか、リチェ何のために出てきたの!?(憤懣やるかたないですよ。リチェは猛省してください。)とか、いろいろまだまだ不満はありますが、今日は中断前最後のホームで勝ったことが全て。それでOKだと私は思いました。
 さぁ、中断前に残るは、ホーム不敗が20数試合にまで達しているガンバ、今日も勝って8試合負け無しとなった鹿島とのアウェー戦。この2試合でいくつ勝ち点を取れるか。なんかすごい負けが込んでいるように感じますけど、4位とは実はまだ勝ち点6しか差がありません。こういう強豪相手のアウェーでしぶとく勝ち点を拾えるようになれば、しめたもんですけどね。頑張って欲しいです。