続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ラベンダー賞

◎ 01.コスモワイルド
○ 09.ダームドゥラック
▲ 07.ローレルボルケーノ


 2歳戦は、オープンクラスのレースも予想をちょぼちょぼと。
 この時期はキャリア豊富な道営勢が普通に走ってしまうことがあり、オッズ的にもそちらの方を狙うのが期待値が高いわけです。で、本命が道営勢のコスモワイルド。道営勢の中では2番人気ですが、馬主ビッグレッドファーム、鞍上丹内Jというコンビならそうなりますかね。これまでのレースぶりは分かりませんが、メンバー中唯一1700mを経験しているのは絶対プラスで、しかも昨日の函館1200mはやたらとダート血統の馬が走っており、父ワイルドラッシュ初芝というのがマイナスにならないのもいいかなと。3、4番手につけられれば。対抗は新馬戦であまり走らないシンボリクリスエス産駒、しかも1000mで勝ちきったことに価値があるダームドゥラック、3番手は前走ダートで血統的には芝も問題ないローレルボルケーノで。


 買い目 馬連BOX 01,07,09 各200円