続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

簡単に

 札幌2歳Sは上位人気が普通に強いレースでした。その中で1着オールアズワンと2着アヴェンチュラは1分50秒を切る走破時計。(毎年馬場状態が違うとはいえ)目安としてこのレースで1分50秒を切れるかは、一応の今後へ向けての指針ともなるので、この2頭には引き続き注目と言うことで。3着アドマイヤセプターはちょっとうるさかったですね。四位Jの「外枠が…」というのは言い訳も含んでるでしょうけど(苦笑)、でも気性面での成長は欠かせないでしょう。
 シリウスSは適当予想がほぼドンピシャリ(苦笑) 1着キングスエンブレムは自分のペースでさえ走れれば、さらに格が上がってもいきなり通用というシーンが浮かびますね。その逆も多いにありえる分、買うのはオッズと相談ですが。2着ラヴェリータはこのハンデでよく頑張りました。長くいい脚を使えるタイプで押せる和田Jとのコンビは悪くないと思いますし、斤量が落ちるジャパンカップダート(出たらね)では評価してみる手も。3着チョイワルグランパは軽ハンデもあったでしょうけど、やっぱり長い距離は得意。4着サクラロミオともども、1900m以上のダート戦でまた穴を開けてくれる日を待ちたいところ。