続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

マーチS

◎ 02.マイディアサン
○ 01.シビルウォー
△ 03,05,08,11,12,14,16
 マイディアサンは前走初のオープン戦で惨敗を喫してしまいましたが、蛯名Jは不良馬場が敗因であるとはっきり言っていますし、最後の止まり方を見ると2000mは気持ち長い印象で、そう考えれば度外視可能な敗戦。6歳ですがまだここが16戦目で、昨秋の復帰以降も前走を除けばとにかく安定して走っていて、特に初の中山戦となった2走前は非常に強かった印象。前走の惨敗で人気を落としているのなら、ここは巻き返しに賭ける一手でしょう。
 相手は一長一短あって絞りづらいところではありますが、(馬連、ワイドを)ダラダラ買っても仕方ないのでシビルウォー1頭に絞りました。前走は勝負どころでやや狭いところに入ってしまい置いていかれる藤岡兄クオリティにより差し届きませんでしたが、スムーズなら勝ちまであった内容で、このクラスにめどを立てた感じ。また内枠なのが何とも嫌ですが…。△は3連複のヒモで。


 購入 馬連 01−02 500円  ワイド 01−02 1,100円
     3連複2頭軸 01−02−03,05,08,11,12,14,16 各200円