続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

4/12、13の結果

 マイネレーツェルの頑張りに心打たれた人が書き記しております。

レース レース名 出走馬 着順 レース短評
土・福島 6R 3歳未勝利 マイネルアフェット 13着 前走のようにリズムよく先行できず。現状は前走がマックスということでしょうかね。
土・福島12R 花見山特別(4歳上500万下) カオリエスペランサ 11着 もうちょっと走れると思うんですが、最後方からでは如何ともしがたいですね。もっと積極的な競馬をしてもいい馬ですよ。
土・中山 4R 4歳上障害オープン スプリングラゴス 6着 もうちょっとできると思ったんですが…これがオープンの壁でしょうか。
土・中山 6R 3歳未勝利 オンニノアール 15着 果敢にハナを奪いましたが、4コーナーで脚色一杯。芝は厳しいかもしれません。
土・阪神 2R 3歳未勝利 タムロチェスト 2着 勝ち馬が強かった、その一言に尽きますね。この距離への目処も立ちましたし、次回こそ順番だと思いたいですね。
土・阪神 7R 4歳上500万下 カシノアマゾネス 8着 この馬にしてはよく走っていると思いますよ。減量が効いて掲示板が目標ですかね。
日・福島 5R 3歳未勝利 ミヤコノセブン 10着 前走よりは大きくタイムを縮めてきましたが、スピード勝負の福島開幕週では歯が立たず。時計のかかる芝かダートで見てみたいですね。
日・福島 6R 3歳未勝利 プロディギー 16着 まあ、久々でしたからしょうがないです。他のセイウンスカイ産駒を見てると、距離短縮で前進するかも。
日・福島11R 福島民報杯(4歳上OP) センカク 5着 後方から内を回ってきましたが、最後の一伸びに欠けました。小回りがダメだとは思いませんが、やっぱり新潟大賞典で見たいです。
日・中山 8R 4歳上500万下 リキアイカザン 5着 スッと先手を奪ってリズム良く逃げていましたが、最後は交わされてしまいました。ただ、このクラスは展開一つで楽に卒業できるメドも立ったかなと。次走に期待。
日・中山11R 春雷S リキサンファイター 15着 まさかの惨敗。馬場を嫌ったのか、大外ぶん回した田中勝Jのせいなのかは分かりませんが、一息入れた方がいいのは間違いないでしょうね。
日・阪神11R 桜花賞(3歳G1・牝) マイネレーツェル 6着 勝ち馬とコンマ3秒差の6着。社台やノーザンファームのエリート達を相手に、本当によく頑張ってくれました(そういう意味では、ハートオブクィーンも頑張ったなぁ)。今後も怪我なく走り続けてくれればと。
 今気がついたんですけど、日曜は3場のメインすべてに青森県産馬がいたんですね。これもかなり珍しいことかと。