続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ヴィクトリアマイル予想

 昨日の京王杯SCは◎タイムトゥヘヴン ○スマートバローズで3,4着のハズレ。今日こそは~

 

ヴィクトリアマイル(G1)

13レイパパレ

16デゼル

4マジックキャッスル

6,8,15,18

 

馬券 馬連 ◎-印

   3連複 ◎-○▲-印

   3連単 ◎→〇▲→〇▲

 

 本命はレイパパレ。久々のマイル戦になりますが、2000m前後でのレースぶりを鑑みれば、距離短縮がマイナスに働く要素は見当たらず。また、内枠だとやや競馬がしづらい可能性もありましたが、外目の枠。レシステンシア、ソダシ、ローザノワールあたりが先手を主張したのを見ながら、それこそ先週のダノンスコーピオンのような競馬ができれば今週も川田Jが一仕事、という結果になると見ています。

 残りの上位人気は、ローテーションや血統面でやや不安あり。相手は思い切って人気薄に全振り。デゼル、マジックキャッスルはともに近3年で好成績を残している父ディープインパクト×母父欧州型。前走はともに阪神牝馬Sでしたが、物理的に後方勢が届かない展開に泣いて3,5着。ただ、今の東京は直線での末脚の伸びをかなり求められる馬場状態で、前走の結果が人気落ちに寄与しているなら、むしろここは買いかなと。押さえは父か母父ディープインパクト6ディヴィーナ、15アンドヴァラナウト、18テルツェットまで…と思いましたが、8クリノプレミアムが本格化著しいのにあまりになめられているので最後加えました。父ステイゴールドも、このレースの穴血統ですし(クリノプレミアムは父オルフェーヴルなので、父父ステイゴールド)。