続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

フローラS&マイラーズC予想

 昨日の福島牝馬Sは◎アナザーリリックが走ってくれましたが、相手が不発。今日は当てたい~。

 

 

マイラーズC(G2)

7.ホウオウアマゾン

12.エアロロノア

3.ファルコニア

 

馬券 馬連 ◎-○▲

 

 主流血統が走りやすいレースですが、土曜の阪神は時計こそ早かったものの血統は欧州寄りというか、米国の血が薄い方が走りやすい印象も。上位人気が予想される4.カラテ、9.エアファンディタはともに母の父が米国型。エアファンディタは母の母の父も米国型。この2頭を嫌ってみたいところ。

 で、本命はホウオウアマゾン。父キングカメハメハ×母父アグネスタキオン。近4走は1400m好走→1600m凡走のリズムが続いていますが、ここは得意の休み明け&阪神での1600m戦。すぐ内のベステンダンクが行くならついてけばいいし、行けないなら自分で行ってもいい枠並びも好感。ここは走りごろではないでしょうか。

 相手はキングカメハメハ×ロックオブジブラルタルでこちらも阪神なら大崩れないエアロロノア、ディープインパクト×Hawk Wingでマイル戦の流れにもすっかり慣れたファルコニア。

 

 

 

フローラS(G2)

8.キタサンシュガー

14.シンシアウィッシュ

5.エバーハンティング

1,2,3,9,10,13

 

馬券 3連複 ◎〇▲-◎〇▲-◎〇▲△

 

 欧州血統が走りやすいレース。で、土曜の東京は末脚の伸びを求められながら、血統はやや欧州指向。となると、父サンデー系×母父サドラーズウェルズ系の1.ルージュエヴァイユ、9.ラスールに目が行きますが、ルージュエヴァイユは父ジャスタウエイで距離延長はやや微妙。ラスールは転厩初戦。ともに厚い印は打ちづらい印象。というわけで、本命・対抗は違う父サンデー系×母父サドラーズウェルズ系のキタサンシュガー、シンシアウィッシュにしました。

 キタサンシュガーは大野商事キタサンブラック産駒、清水厩舎。新馬戦は1頭だけ末脚を延ばしての差し切り。前走は小回りでモタモタしたものの輸送はクリア。恐らく広いコースの根幹距離向きで、今回の舞台設定は歓迎。リズム系である大野Jとも手が合いそうですし、直線一気があっても。

 シンシアウィッシュはキズナ×Galileo新馬勝ち後、マイルで煮え切らない競馬が続いていましたが、前走久々の1800m戦で内容良化。先行してしぶとく、というタイプで、こちらはパワー型のデムーロJと手が合いそう。スンナリ番手が取れれば。

 穴はエバーハンティング。父ハービンジャーはこのレースと相性抜群。そして、母エバーブロッサムはこのレースで2着(その後、オークスも2着)。血統だけで言えば最も食指が伸びるところ。新馬戦直後のレースで、ペースが上がって内容を下げるのはハービンジャーあるある。今回極端に速くなることはないでしょうし、内でじっとしていられたらひょっとしてがあっても。