続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

本日の重賞予想

 今週はG1中休み。ただ、当たればG1でも平場でも同じ!当てたい!

 

 

福島牝馬S(G3)

4.アナザーリリック

14.ロザムール

6.スライリー

1,2,9,12,13,15

 

馬券 3連複 ◎〇▲-◎〇▲-◎〇▲△

 

 

 馬券の買い方をご覧いただいて分かるとおり、トリプル本命的なイメージで。

 アナザーリリックは近2走とも着順ほど負けておらず、2000mも若干長い印象。今回は1800mへの距離短縮となりますが、リオンディーズ産駒は短縮ローテを好むタイプ多数。また、父・母父ともに非サンデー系はこのレースの好走傾向。今回は枠なりに好位を追走できそうなイメージも湧き、巻き返しがあっても。

 ロザムールも父・母父ともに非サンデー系。母父はこのレースというか、福島芝で特注のニジンスキー系。前走は前に行った組に厳しい展開。今回は早めのマクリがなければ、4コーナー近くまでマイペースで運べてもいいメンバー構成。積極策で穴を開けるイメージがある武藤Jも悪くないかと。

 スライリーはタフな馬場・展開を好むステイゴールド系のオルフェーヴル産駒。ロザムールとは逆で、前走は展開に恵まれたところもありますが、終いに賭けてのレースで好走できたのは収穫だったはず。今回は急かさずとももう1列前で競馬できそうですし、上がりのかかる競馬なら楽しみあります。