続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

日経新春杯

◎ 06.プロモントーリオ
○ 07.シュヴァルグラン
△ 01.レーヴミストラル
△ 10.サトノノブレス
△ 09.ベルーフ
△ 03.アドマイヤフライト
△ 04.シャドウダンサー


 本命はプロモントーリオ。3年連続ゴールドアリュール産駒が馬券に絡む、あるいは昨年はアドマイヤドン産駒のアドマイヤデウスが勝利するなど、ダート血統がよく走るレースですが、プロモントーリオは父ゴールドヘイロー×母父フレンチデピュティと、まさにダート血統。前走が道悪による敗戦だったと見れば、2・3走前は非常に内容のあるレースをしていますし、ここも55キロなら頭まで期待したいところです。
 シュヴァルグランは全て2400mで3連勝中。昇級を苦にしないハーツクライ産駒で、ここも斤量54キロなら。まあ、受けてたつハーツクライ産駒はポカが多い点だけが気にかかりますが。▲はなし。

ワイド ◎−○
3連単 ◎→○→△