続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

産経大阪杯

◎ 06.タッチングスピーチ

○ 09.アンビシャス

▲ 02.ラブリーデイ

△ 08.ショウナンパンドラ

△ 07.キタサンブラック

△ 03.ヌーヴォレコルト

 

 

 本命はタッチングスピーチで。ここ2年しっかりとした末脚のあるディープ産駒が連勝し、その他でも前走上がり上位の脚を使ったサンデー系がきっちり走るレース。今回、前走上がり最速だったのがタッチングスピーチとアンビシャスで、2頭ともディープ産駒なのでまさに2択なところですが、過去の2000m以上でのパフォーマンスを比べると、買いたいのはタッチングスピーチになりました。ローズSを見る限り、阪神の坂も味方しそうなのはこちらですし。

 対抗は2択からこぼれたアンビシャスで、3番手もラブリーデイで仕方なし。△もG1馬3頭を押さえてお終い。イスラボニータ皐月賞こそ勝っていますが、急坂のある中山・阪神は向かないと見ていて消しです。

 馬券は、あえてのタッチングスピーチ頭固定3連単で。

3連単 ◎→○▲→○▲△