続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

1/25 中山2R

◎ 14.メローワイン
○ 06.フェアレーベン
▲ 05.ジャックポット
△ 02.ゴールデンスピン
△ 09.ドラムメジャー
△ 08.フィールザスマート
△ 12.エスティレジェンド


 先週のダート1800mはMedaglia d’Oro、コンデュイット、コマンズ、アルカセットといった欧州型のスタミナ(芝)血統を父に持つ馬がよく好走していましたが、メローワインは父メイショウサムソンでドンピシャリ。初ダートになりますが、母ハーベストシーズンがダート戦で準オープンまで勝ち上がり、母父Tale of the Cat×母母父Easy Goreなので全く問題なし。また、前走中山芝2000mを使われていましたが、先週日曜の未勝利戦でそのパターンの馬が1、3着とまとめて好走と条件は揃いました。大型馬の叩き2戦目で額面通り前向きさが出てくれば面白いかと。相手はだいぶ人気が割れていますが、近2走で上がり4位以内で6着以内に走っている馬をまとめて。その中で、前走2着のフェアレーベンと前でレースを進められるジャックポットが上位かなと。

馬連 14−05,06/02,08,09,12
3連複1頭軸 14−02,05,06,08,09,12