続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

AJCC

◎ 02.ネヴァブション
○ 03.ルーラーシップ
▲ 04.ナカヤマナイト
△ 09.ゲシュタルト
△ 06.トーセンレーヴ
△ 01.アブソリュート


 ルーラーシップナカヤマナイトゲシュタルトトーセンレーヴの4頭で堅そうなレースにも見えますが、あえて穴を狙うならネヴァブション。今更言うまでもない中山巧者で、前走は12着と敗れましたが後半のレースぶりはそこまで悪くありませんでした。頭数が少なくなり前半ゆったりと追えるのはプラスでしょうし、G2勝ちが1年以上前になったことで別定斤量も56キロに減。よくハンデ戦などで「高齢場の1キロ減は穴要素」と言われますが、今回は2キロ減。5,6番手から競馬できればあわやがあっても。あとは前走長距離戦で新味が見えたアブソリュートを。


 買い目  3連複F 02−03,04−01,03,04,06,09 各100円