続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ジャニュアリーS

1着 ○ 05.ティアップワイルド
2着 ▲ 06.ゼンノベラーノ
3着 △ 14.レディルージュ

      • -

7着 ◎ 11.サウンドアクシス
8着 △ 07.エベレストオー
15着 △ 03.ファイナルスコアー


 予想でも書いたとおり、木曜日の傾向を見て差しがハマると見てサウンドアクシスを本命にしましたが、前半33秒3−後半36秒7という完全な後傾ラップながら全く前が止まらず。前の馬がそれだけ強かったという点もありますが、終わってみればこの日はとにかく前に行かないとどうしようもないダートに変わってしまっていて…。裏を返せば、この馬場で差し勢最先着まで持ってこれたことは収穫。展開の助けさえあれば。
 勝ったティアップワイルドはハンデ差を考慮すれば、オープン特別ならやはり一枚も二枚も力が上。あとはこの脚が1400mでも使えるかですね。2着ゼンノベラーノは1200mならこのクラスでも。3着レディルージュは、このクラスで勝ちきるなら平坦でしょう。6着ブライトアイザックは多分人気になるでしょうけど、次走得意舞台の根岸Sなら狙いたいところ。


 購入  3連複F 11−05,06−03,05,06,07,14 各100円
 結果  ハズレ
 収支  −700円