続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

8/7 新馬チャレンジ

 昨日は安い複勝のみ。今日は単勝1本で勝負してみます!人気馬だけどね(苦笑)


新潟5R(1800m外) ◎ハッシュドトーン  単500円
 父マンハッタンカフェ×母父Kaldoun×母母父Pharly。昨日はこの舞台で2レース行われましたが、マンハッタンカフェ産駒が1勝2着1回とよく走っていました。さらに、母父を見るとGroom DancerCaerleonと2頭とも欧州型で、この馬もグレイソヴリン系で欧州系と血統的には合致します。坂路で2週続けて意欲的に追われていますし、今の外回りは外枠から先行して押し切れる馬場なので、スタートだけしっかり出て先行してくれれば、脚が持続するこの血統が生きるかなと。


小倉5R(1200m) ◎メイショウハガクレ 単500円
 父ジャングルポケット×母父Gone West×母母父Danzig。昨日はこの舞台で4レースありましたが、開幕週とは異なりトウカイテイオーグラスワンダーゼンノロブロイキングカメハメハなど、スタミナを持つ種牡馬が早速目立つようになりました。で、この馬の父はスタミナの塊ジャングルポケット。昨日のメインレースではその傾向を感じて本命にした同産駒の10人気ミスターマスタードが、あと50mまでは馬連万馬券もろた!というレースをしてくれたので(最終的には差されて5着)それは追い風になるでしょうし、母系がミスプロ系×ダンチヒ系で仕上がりの早さも期待できるかなと。こちらも坂路でしっかり追われていて、時計もある程度出ていますしね。