続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

七夕賞

1着 … 15.イタリアンレッド
2着 … 10.タッチミーノット
3着 … 02.アニメイトバイオ

      • -

12着 ○ 09.キャプテントゥーレ
15着 ◎ 04.サンライズベガ
16着 ▲ 05.マゼラン


 アホな言い訳ですが、予想をしたのが金曜夜で、前週までの傾向を参考に「当然狙いは内枠・先行」とか書いたらなんとビックリ、近年稀に見る外差し馬場になってやがりました(苦笑) これでは、この惨敗もやむなしかと。金額を抑えたのだけが好判断、ということで。もし外差し馬場だとわかっていれば、こういった荒れた芝(ダートっぽい芝)で成績をグンと上げるネオユニヴァース産駒のイタリアンレッドは、本命に出来たかはともかく印は回していたかなぁと。あくまで「かなぁ」ですが。
 そして、シャドウゲイトがしぶとすぎる!この馬場で3番手追走してあわやですからねー。で、次走の予定がなんとマーキュリーC、そう、地方のダート。斤量60キロなので出走するかはまだ分かりませんが、9歳にしてなお盛ん。お見逸れいたします。


 購入 馬連BOX 04,05,09 各200円
 結果 大ハズレ
 収支 −600円