続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

7/3 新馬チャレンジ

 今日は、ケイムホーム祭りです(笑)


函館5R(芝1200m) ◎ラブスールド 単500円 
 父ケイムホーム×母父サクラバクシンオー×母母父ターゴワイス。昨日の新馬戦でケイムホーム産駒が初勝利を飾りましたが、母父サクラバクシンオーならこの馬も1200mでいきなりがあってもいいかと。


中山5R(芝1200m) ◎ババビーナス 複500円
 父ケイムホーム×母父Woodman×母母父The MinstrelラジオNIKKEI賞のところでも書きましたが、今の中山芝は「ダート寄りの芝」になっていて、スタミナ、パワー型の血統がよく穴を開けていますが、仕上がり早なところを見せてくれたケイムホームにダート型の母系というこの馬が、このメンバーならバランス的に一番面白味がありそう。坂路で3週続けてまずまずの時計を出していますしね。


京都5R(芝1800m) ◎シンゼンレンジャー 単200円 複300円
 父ケイムホーム×母父ジェリ×母母父Sovereign Dancer。1年経って成績を見れば、恐らく短距離〜マイルで良積が積み重なりそうなケイムホームですが、しかし自身は10FのG1を2つ勝ち、現在の日本での代表産駒はプリンシパルS勝ちのケイアイライジンというわけで、中距離がダメだとは思いません。この馬も母系がジェリ−Sovereign Dancerなら中距離を走れるスタミナがありそうですし、トラックでの乗り込み量が豊富で時計も悪くないようなので、この人気なら単勝に気を残した買い方で。飯田親子は穴党注目のコンビですし。