続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

マーメイドS

◎ 07.セラフィックロンプ
○ 08.フミノイマージン
▲ 06.イタリアンレッド
△ 03.ロイヤルネックレス
△ 10.ディアアレトゥーサ


 この人気なら喜んでセラフィックロンプから。昨年から3キロ増はもうしょうがないとして、ここ6走は着順が乱高下していますが、好走の3つはいずれも牝馬限定戦、凡走の3つはG1か牡馬混合戦とハッキリしていて、今年の2走も京都記念はどえらいメンバー、中京記念はグッチャグチャの馬場なので全く度外視可能でしょう。ここでは昨年同様積極的に前へつけられるメンバー構成ですし、昨日の芝レースは逃げが5レース中3レースで連対している前有利な馬場だったことも踏まえれば、宮崎Jが昨年のイメージで乗ってくれれば普通に好走すると思うんですけどね。
 対抗はフミノイマージン。本命と同じマンハッタンカフェ産駒で、あちらは前で長く脚を使えますが、こちらは後ろから長く脚を使えるタイプ。前有利な馬場と見て対抗に落としましたが、能力はこの中なら1枚上と言っていいかと。3番手イタリアンレッドは、重い馬場を34秒台の脚を使って差し込めるタイプで、いかにもネオユニヴァース産駒という印象。であるなら、平坦広い、瞬発力の新潟から急坂内回り、パワーの阪神への馬場替わりで間違いなく前進があるかなと。あとはスタミナ血統で、先行すればしぶとそうなロイヤルネックレスとディアアレトゥーサを押さえます。


 購入 馬連 07−08,06 各200円  07−03,11 各100円