続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

阪神10R セントウルS

◎ 10.ショウナンカザン
○ 16.スカイノダン
▲ 06.メリッサ
△ 03.エーシンエフダンズ
△ 07.ストリートスタイル
× 01,05,09,11,13,15
 ショウナンカザンの近走は着順だけ見るとパッとしませんが、オーシャンSは重馬場、高松宮記念は荒れ馬場、アイビスサマーダッシュは初の直千で流れに乗れずと敗因ははっきりしています。しかし、前走北九州記念はトップハンデ+結果的に差しの競馬になる厳しい展開の中で6着と踏ん張り、やはりこのレベルでも走れるところは見せたかと。明日は開幕週の綺麗な馬場で、かつスッと先行はできそうなメンバーなので、大駆けあっていいと見ます。相手筆頭はスカイノダン。スピード負けしないことは小倉の2戦で改めて証明しました。再び大外枠なのはイヤですが、大負けするとすればそこだけでしょう。


 購入 馬連 10−16 500円  10−06 300円  10−03,07 各100円
      3連複2頭軸 10−16−01,03,05,06,07,09,11,13,15 各100円