続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

新潟11R 新潟2歳S

◎ 17.エーシンブラン
○ 18.キッズニゴウハン
▲ 04.クリーンエコロジー
△ 09.ホーマンフリップ
× 02,15,16
 本命はエーシンブラン新馬戦は出遅れるは物見するわコーナーで外に逃げるわとグデングデンな競馬ながら直線いい脚を使って1着。前走は1戦走って競馬に慣れたのか、スッと好位につけて直線も鋭い反応を見せて完勝。2戦ともメンバー最速の上がりを使っているのもグッドですし。また、父スウェプトオーバーボードということで更なる距離延長を嫌う方がいるかもしれませんが、2歳戦ならマイルまでは許容範囲ですし、母系がスタミナをある程度補完してくれている(在来牝系で母父トニービン)ので全く問題ないでしょう。外外を回されて…というのだけが怖いかなと。以下は血統のみで判別。今夏新潟で勝ち星トップのキングカメハメハ産駒キッズニゴウハンクリーンエコロジー、このレース3年連続馬券に絡んでいるフジキセキ産駒ホーマンフリップを強めに、キンカメに次いで勝ち星2位のアグネスタキオン産駒リーサムポイントデラコリーナ、唯一の父グレイソヴリン系(テレグノシス産駒)のマイネイサベルまで拾います。


 購入 馬連 17−18 600円  17−04,09 各300円  17−02,15,16 各100円