続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

小倉9R 響灘特別

◎ 15.シルクターンベリー
○ 05.ニホンピロアワーズ
△ 02,03,04,06,08,09,10,13
 3歳馬2頭に注目。◎シルクターンベリーはデビューから10戦して馬券圏外に沈んだのが4戦ありましたが、「東京遠征or坂のある阪神」と敗因がはっきりしているタイプで、小回りの1700mではすでに勝ち鞍がありますし、2走前には1分52秒9と悪くない時計で500万下を卒業しています。以前は先行してこそでしたが、前走は阪神で5着とはいえ差す競馬でのもので、この自在さを活かせれば面白いかと。○ニホンピロアワーズの前走は3〜4コーナーで物見をしながらも2着馬を1秒1突き放す圧勝劇を見せました。足抜きのいい馬場だったとはいえ勝ち時計も早いところをマークしており、ブイコナンあたりに絡まれずに行けて、引き続き54キロならここでも勝ち負けでしょう。


 購入 馬連 05−15 700円  3連複2頭軸 05−15−02,03,04,06,08,09,10,13 各100円