続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

小倉11R 筑紫特別

◎ 08.エナジーハート
○ 10.ラヴアンドサンクス
△ 01,04,05,06,07,09,11,12,15,16
 9Rに続いて、ここも3歳(牝)馬2頭(ともにバクシンオー産駒)に注目。◎エナジーハートのここ2走は内枠でやや窮屈な競馬に終始した印象ですが、それでも前走は距離延長を考えたのは初めて控える競馬をして、それでコンマ5秒差の6着なら悪くないかと。斤量2キロ減で得意の小回り1200mへの条件替わりでさらに前進があっていいかと。○ラヴアンドサンクスは休み明け+初芝の前走で1分8秒2という好タイム(まあ、小倉は全体的に時計が出ていますが)で未勝利勝ち。どうしても行きたい馬がいないメンバー構成で、前走の内容からすれば好スタートを切って行ききっちゃえばここでも、という期待は持てますね。


 購入 馬連 08−10 500円  3連複2頭軸 08−10−01,04,05,06,07,09,11,12,15,16 各100円