続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

小倉8R 3歳以上500万下

◎ 09.ジョウショームテキ
○ 02.タムロウイング
▲ 04.ピサノロダン
△ 05,08,12
 本命のジョウショームテキは前走の数字だけ見れば全く買えませんが、その前走は躓くわ挟まれるわで度外視可能な内容。そもそも前々走も含めれば1200mですら長いくらいで、新馬戦はこの舞台で3着、9ヶ月ぶりとなった3走前が強い内容での未勝利勝ちと1000mではまだ底を見せていません。ここは減量の川須Jを配してきて色気があるようにも感じますし、水気を含むダートならヴァイスリージェント系(父ノボジャック)の天下。スタートを決めさえすれば巻き返し大いにありでしょう。対抗タムロウイングは1年前にこの舞台で500万勝ちがあり、前走を見ても1000mが勝負どころ。東スポの調教欄で8点がつくぐらいいい動きを見せているようですし、凡走は考えづらいです。ピサノロダンは「重いダートで好走→軽いダートに替わって凡走→ここ重いダート」だったので当初は本命にしようと思ったんですが、重馬場ということで3番手まで落としました。あとは3頭をヒモにしてお終い。


 購入 ワイド 09−02,04 各300円  3連複2頭軸 02−09−04,05,08,12 各100円