続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

フローラS

◎ 01.メイショウスズラン
△ 02.アスカトップレディ
△ 04.メジロジェニファー
△ 07.マイネアロマ
△ 08.フラムドール
△ 09.ディミータ
△ 13.アマファソン
△ 14.ブルーミングアレー
 昨日の芝レースは父サンデー系の天国(3着内15頭中10頭)でしたが、本命は父、母父ともに非サンデー系のメイショウスズランから。まず、昨日の芝レース3着内だった非サンデー系の5頭中4頭が母父も非サンデー系だった、かつ、このレースで穴を開けている馬も父、母父ともに非サンデー系(アスピリンスノー、ヤマトマリオンブロンコーネ、キュートエンブレム、)であることが推せる点。本当は欧州系ノーザンダンサーを持っていればベストで、その点ではメジロジェニファーがピッタリマッチするところなんですが、未勝利を勝ったばかりの馬が5番人気ってのはちょっと…ってのがね。あと、ここ3走の着順だけ見て人気が落ちているんでしょうけど、3走前、2走前は直線で大きな不利があってのものですし、前走は何を思ったか前に行って脚をなくするという残念な騎乗によるものなので度外視可能。しかも、結果論ですけど前走で先行した分の前向きさが活きて、上がりの競馬になったら全く引けを取らないかと。メイン馬券は複勝で、プラスあとはよく分からないので(苦笑)手広く7頭。しかも、ワイドだけにします(笑)


 購入 複勝 01 1,400円  ワイド 01−02,04,07,08,09,13,14 各300円