続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

F.C.TOKYO:U-19日本代表候補 トレーニングキャンプメンバー 重松 健太郎、阿部 巧選手選出のお知らせ

 全選手のリストはこちらのとおりです。牧内さんがまだコーチにいるってのがゴニョゴニョですが、なかなかに涎が出るメンバーですなぁ。特に注目は東京がらみ…ではなく、「俺の」櫛引政敏。「俺の」櫛引政敏。大事なことなので2回言いましたが(笑)、ようやく代表に引っかかったかと思うと、嬉しい限り。というか、柴崎もそうだけど、青森県生まれの子が代表に…ってのだけで泣ける。青森山田の1強体勢が続いていることには功罪あると思うけど、青森みたいなハード、ソフト両面でいろいろと苦しい環境にいる中でもやれるんだよ!ということを示せているのは誇らしいし、黒田監督以下スタッフ、裏方の皆さんの長年の苦労に対しては、素直に敬意を表したいです。
 さて、東京からは重松と巧、そして今年大学に行った山崎直之が選出されました。でも、ナオは意外やったわ〜。六平、茨田、柴崎とボランチは競争相手がえらいことになっていますが、この面子の中で何ができるか、キャンプだけとはいえ、楽しみです。しかし、みんなちっちゃいねぇ〜。それがいい悪いじゃなく、日本人の体格が欧米に近づいているってのは、迷信なんか?