続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スプリングS

1着 ◎ 05.アリゼオ
2着 △ 02.ゲシュタルト
3着 △ 03.ローズキングダム

      • -

4着 ○ 11.サンライズプリンス
(その他の△馬は省略)
 1着アリゼオは出負けしたものの二の脚を使ってハナを切る競馬。前走後の陣営のコメントなどから行ければ行くかな?と思っていただけに驚きは特になし。まあ、こういう競馬をさせたらノリさんはうまいということで。本番につながる競馬かと言われると…何とも。2着ゲシュタルトは好位追走からしぶとい脚を使い続けてローズキングダムは振り切りました。SS×エンドスウィープなのでもっと広いコースでシュッとした脚を使ってナンボなのかと思いましたが、意外に器用な面をのぞかせる走りだったので、今後も注目の1頭かなと。3着ローズキングダムはそこまで悲観する走りではないんでしょうけど、小回りでゴチャゴチャした競馬が向くとは思えず。本番は僅差で2番人気かな?と思いますが、素直に2番手にするかは微妙ですね。4着サンライズプリンスは出遅れた上に直線で前がつまり気味という残念なレースに。ただ、末脚はいいものを見せましたし、トライアルで権利は取れそうな気も。


 購入 馬連 05−11 700円  3連複2頭軸 05−11−02,03,06,08,09,14 各100円(相手ローズだけ300円)
 結果 ハズレ
 収支 −1,500円