続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

阪神10R 伊丹S

◎ 12.バトルサクヤビメ
○ 10.メイショウセンゴク
▲ 09.クーノキセキ
 人気3頭(ワールドワイドティアップワイルドエーシンクールディ)がどうにも「京都>阪神」としか見えず、それならば阪神(ひいては重いダート)寄りの馬で勝負してみようかと。バトルサクヤビメは分かりやすいぐらいに「軽いダートでイマイチ→重いダートで一変」というタイプの馬。3走前にはこの条件で2着もあり、今回も一変があって全く不思議ないかと。8番人気は馬鹿にされすぎだろ〜…と思ったら、複勝は4番人気。なるほど(笑) メイショウセンゴクの前走は昇級初戦で久々の1200m、そして雨のせいで脚抜きのいい馬場になってしまいましたが、それでもコンマ2秒差の5着なら合格でしょう。今回は全ての条件が好転し、前進を期待していいかな。クーノキセキは前走なぜかテンについていけませんでしたが、その分最後の脚色はよく見えました。とはいえ、前に行ってくれたことに越した事はなく、そこは川田Jがしっかりやってくれるかなと。


 購入 馬連、ワイド 09,10,12 馬各200円、ワ各500円